ダイエット挫折続き!運動が続かない人が3日坊主にならない方法

      2014/06/09

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はじめに


美容の為、健康の為、ダイエットの為などで運動を始める人は多いと思いますが、せっかくジムに入会したのに結局通わなくなってしまったり、最初は楽しかったのにだんだん面倒くさくなってきてやめてしまったりで、なかなか根気よく続けるのは難しいと思います。
運動が好きで始めたわけではない人が、毎日楽しく運動を続けられるようになる方法を紹介します。

自分に無理のない種目を選ぶ


よく、『ダイエットの為に毎日5キロ走っています』とか『ジムで毎日1時間運動しています』という声をききます。
そんな人に憧れて自分もランニングを始めてみたら、意外ときつくて、だんだんやらなくなってしまったという人は多いのではないでしょうか?
まず、運動を始めるときに大事なのは、高すぎる目標を設定しない事。
ちょっと頑張ればできそうなことから始めて、慣れてきたらだんだんハードルを上げれば良いのです。一番のおススメはウォーキング。
きつくないし、長時間続けられ、自分の心にも余裕ができます。

服装やグッズをそろえる


運動をすると決めたら、まず靴やウェア、小物などをそろえましょう。
靴はもちろん自分の足に合ったものを選び、ウェアはファッションも意識して自分が気に入った物を選びます。
小物は例えば音楽プレーヤーだったり、鍵やケイタイを入れて持ち運べる小さなポーチだったり、とにかく自分が好きな物を用意し、それを身に着けましょう。
そうする事によって、その格好をしたいから運動をするという考え方になるのが重要です。

面倒な状況を作らない


明日の朝、仕事に行く前に運動をしよう!と思ってベッドに入っても、翌朝目覚めると、なんだか今から着替えて運動するの面倒だな。
また明日にしよう。という思考になってしまいます。
そうならない為に、できる限り運動する時に着ていく服装のまま寝れば良いし、また、同じように運動後のシャワーが面倒だと思ったら、夕方、入浴する前に運動をすれば良いのです。
運動をするために自分の生活を合わせるのではなく、自分の生活に運動を合わせる事が重要です。

おわりに


運動をこつこつ続けるには、とにかく大変なことは極力排除し、自分の好きなことだけ集める。
これさえ心がけていれば、毎日楽しく運動を続けられるはずです。

 -ダイエット

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