食べないダイエットは終わり!リバウンドなしで健康的に痩せる方法

      2014/06/19

はじめに

健康的にやせるにはどうすればいいか?
これは私たち女性の永遠のテーマですよね。
様々なダイエット法が世の中にはありますがお金もかけず、ストレスをためず、どうやったら健康的にダイエットできるのか考えてみましょう。

リバウンドを避けるには・・・

ダイエットの大敵はやはりリバウンドです。
夏までにやせたい!結婚式までにこれだけ落としたい!そんなはやる気持ちは皆同じです。
でもリバウンドを避けてダイエットを成功させるための極意は「急がば回れ」です。
じっくり取り組んでこそダイエットは成功します。
ゆっくり時間をかけることによってストレスも最大限軽減されるのです。

食べながらやせる・・・・

ダイエットで一番やってはいけないことは「食べない」ことです。
やせたければきちんと食べるのが最善の策です。
自分が日ごろ食べている一日の総摂取カロリーを計算してみましょう。
カロリー表を食物別やメニュー別に表示している便利なサイトがいくつもありますので、検索して少し勉強してみましょう。
だいたいの食品の一回の食事量でのカロリーが頭に入ると、その後のダイエットがグンと楽になります。

外食はファミレスに行こう

ランチを外で食べる場合にはぜひファミレスに行きましょう。
どこのファミレスもメニューにカロリーを掲載していますので自分で決めた一日の摂取OKカロリー量を頭に置いてメニューを選ぶことができます。
高カロリーのものを選んだ場合は夕飯を置き換えダイエットにするなどのチョイスをしやすくなります。

自炊が面倒なときはコンビニに行こう

カロリー計算ばかりしているとさすがに面倒に感じることもでてきます。
そういうときはコンビニでお弁当やお惣菜を買ってきましょう。
コンビニで売られているほとんどの商品もファミレス同様カロリー表示がされています。
お助け食品として便利に使いましょう。

自炊するときは栄養バランスに気をつけて

カロリーはただ落とせばいいというものではありません。
高蛋白低脂肪を心がけ、ビタミン、ミネラル、カルシウム等の栄養を正しく摂らないといけません。
脂肪分の少ない鶏肉や大豆製品をしっかり食べて野菜や海草、豆類、乾物類を献立に加えましょう。
低カロリーのものは量を多く摂ることができますから空腹感がなくなります。
また必須栄養素をきちんと体内に摂取していると体が飢餓感を感じることも防げます。

終わりに

健康的にやせようと思ったら「急がば回れ」の精神でまずはきちんと食べることからはじめましょう。
3食ちゃんと食べずにスナック菓子やスイーツばかり食べていては空腹感は満たされません。
また「食べない!」ダイエットも健康面でも精神面でも大変危険です。
ダイエット失敗につながることになってしまいます。
きちんと食べて2、3割りカロリーを落とせば誰でも必ず体重を減らすことができるのです。

 -ダイエット

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